本当に気持ちが軽くなった

ずっとノートにいろいろ書いていたら気持ちが軽くなった。今はあんまり書けなくなってきている。

 

思いつくままにいろいろとただただひたすらに書いているだけだったが、気が付くと今まであったモヤモヤや、何となく辛いと言った感覚が無くなっている。

 

状況はこれまでとは全く変わりはないが、何だか落ち着いてしまった。

 

決して人生が変わったとか天職に巡り会ったとかそんな事はない。何一つ変わっていないのだが、ただひたすらに穏やかな気持ちになっている。

 

よく分からないけど、落ち着いてしまった。頭の中なのか体の中なのか、ぽっかりと穴があいたかのように自分の中に何も無くなってしまったかのようだ。

 

不安とか自己嫌悪自己否定の類いはまるで出てこない。

 

何だろう。

 

皆さんも、とにかく書きまくってください。何か成果を得ようとか立派になろうとかそういうのは置いておいて、とにかく頭の中にある事を表に出す。それだけ。

 

約8ヶ月そんな事をやっていたらこうなりました。今のノートに書いてはいるけど、ちょろちょろとしか書けない。ノート1ページを埋める事は出来ても何だかゆっくりとあれこれ考えながら書くようになった。これまでは、闇雲に吐き出すように書きなぐっていたのに。

 

まだまだブログはやるよ。

 

 

ノートに書くってどうやるの? という方はこちらからどうぞ

https://form.os7.biz/f/a535e8b8/