自分の中の小さなモヤモヤから解決しよう

f:id:sp498u69:20181002220230j:plain

小さなモヤモヤを抱えたままにしていませんか。

 

まずは、その小さなモヤモヤをどんどん解決してしまってください。

 

そして、小さくスッキリしてください。それだけでもだいぶ違うよ。

 

その小さなモヤモヤとは例えば、

 

髪を切りたいのに、めんどくさくて切りに行ってないとか、

ゴミをゴミ袋に移さないと、と思っているのにやってないとか、

電球が切れているのに、めんどくさくて替えてないとか、

 

こういう、小さなことをほったらかしにしていることで生まれるモヤモヤのこと。  だって、気になるよね。こういう小さなことでもやらずにほったらかしにしていると、心の中に小さくモヤモヤとして存在し続けるはず。

 

やってしまえばすぐ済むし、終わった後はちょっとスッキリしていると思う。こう言う小さなことであればすぐ出来るのでやってしまおう。

 

変なモヤモヤを抱えて我慢し続けないことが大切だと思う。普段意識していなくても、きっとこの小さなモヤモヤがあるせいでいくらかは、自分の心が乱れることになると思う。

 

なるべくスッキリとした気持ちで生活しよう。その方が良いはず。

 

前にも書いたんだけど、モヤモヤした気持ちって頭の容量を食うと思っていて、少しでも、余計な物で頭の中が埋まってしまっては、思考能力だって十分に生かされないと感じている。

 

スッキリしてから考えよう。