新しいもの

時々、新しいものを見つけては試してみる事がある。この季節であれば飲み物。コンビニやスーパーに行くと見た事のない炭酸飲料やコーヒーなどの新商品がぞくぞくと売り出されている。だいたい、気になったものから順に買って飲んでみている。しかし、自分の味覚に合わない物だって結構ある。中には、「えっコレはちょっと・・・」とおもうものだってあるのが正直なところ。でも、そういったものにあたってもあまり失敗したと言った感じもない。なぜだろう。買った事に対する後悔もない。これが飲み物でなくて、遊びにいった先であまり楽しい思いが出来なかったり、買い物に出かけたけど探していた物がなかったりすると思いのほかがっかりしていることがある。もっと、軽い気持ちで出かけたり遊びにいったりするといいのかもしれない。つまらなくても、買い物で探していた物がなくても、「まあこんなもんか」ぐらいに思ったがいい。その方が精神衛生的にいいかもしれない。ちょっと、新しく発売された飲み物を買ってみるぐらいの気持ちで、初めての事に触れてみる、やってみるそして自分がどう感じるか。面白いと思ったら続ければいいし、そんなに自分に響かなくても感想は「まあこんなもんか」ぐらいでいいのだろう。