山に戻そう

○○ニュータウンとか、○○団地とかの集合住宅で最近は空き部屋が増えて、存続が危ぶまれているところが多いみたい。別に良いんじゃねーの。住む人がいないならとっぱらっちゃえば良いと思う。無くしちゃう。元々は山だったところに人が入って来て住むようになったのだ。住む人がいなくなったんだからまた山にすればいいのでは。戻す。もちろん元通りの山にはならないかもしれないけど、人工物を全部とぱらって自然の姿にしておくだけでもいいと思う。専門的な事は分かりませんが。緑豊かな場所になれば良いと思う。そうするために人の力があった方が良いのなら何か必要な事はやろう。しかし自然を増やす方向で行く事が一番良いのでは。