お前はもう

思うんですよ。人生ってとっても短いんじゃないかと。お若い方がこれを読んでいたらぜひとも、今から将来に備えて自分なりに、能力を付けるための努力とか、努力じゃなくてもやりたい事をやるための準備をしておいた方がいいと思う。あっという間にいい歳になるよ。ここまで生きて来てそう思った。おれいま31歳です。将来のためにとか人の人生はとかそんな事を若い人に言っても、「おっさんが何だよ、うるせえなあ」と思ってしまうかもしれないからすんなりと聞いてくれる様な言い方が出来るといいな。なにかいい言葉はないかな。「お前はもうすぐ死ぬ」なんて言えないよね。しかも言いたい事とはちょっと違うし・・・・。「お前はもう死んでいる。」だと嘘になる・・・。それに何のアドバイスでもない。北●の拳じゃないんだから。北●の拳は人の人生がとっても短い事を教えたかったのかな。自分はまだまだ元気で、すぐに死なないと思っているといつの間にかその時が来てしまうと。多分違うよね。