書く

いろいろ書くと良いよ。ペンでノートにいろいろ書くと良い。何でも良い思いつくまま、ただただ書く。書いて書いて書きまくる。ひたすら書いているとだんだんといろいろな事が思いついてくる。書き始めはあまり出てこないので確かに慣れが必要だけど、慣れればハマるよ。本当に楽しい。書いている事自体が楽しめるようになる。決して意味の在る事を書こうとしなくていい。役に立たなくても良い。自分の中にある思った事、疑問など、頭に湧いてくる物を止めずに書き続けていく。

 ただ注意点としては、書くために時間を取る事。30分でも良いから。そして必ず一人でやること。それが出来れば後はどんなやり方でもいい。家でやっても、コーヒのみながらスタバでやってもいい。

大事なのは一人で、時間を取ってやる。この二つ。