見た目

月並みですが。人は見た目で判断できないと、本当にそう思いました。ある人が目の前に現れて、見た目だけその人の事を判断しているととても損だと思う。もちろん悪い人だったら関わらない方がいいが。とても努力していたり、実はしっかりと結果を出している人もいる。そんな人から出てくる言葉や持っている経験は自分のためになる。すぐそばにせっかく素晴らしい人がいても見た目で判断して、関わるのを止めたら自分のためになるような貴重な情報を得られる機会を捨ててしまう事になる。なるべく表面的な情報に惑わされず、中身に触れていくように気を付けた方がいいと思う。そんな一例を見ていただければと思います。 

下の動画見てください。ちょっと長いけれど。(約40分あります。)

www.youtube.com