品質は客が作る
電車が時間通りに来るのは、鉄道会社の努力だけで実現できることではない。
乗客の態度にも左右されることだと思う。
駆け込み乗車やドアに荷物が挟まる等があれば、ドアの故障につながり、遅延の原因になる。
電車の時間通りの到着を望むなら、客としてできることはあると思う。
サービスの品質は客が作っている。
よいサービスを提供したいなら客を選ぼう。そしてまともな客とだけ付き合おう。
そうでもしないとサービスの質が落ちる
電車が時間通りに来るのは、鉄道会社の努力だけで実現できることではない。
乗客の態度にも左右されることだと思う。
駆け込み乗車やドアに荷物が挟まる等があれば、ドアの故障につながり、遅延の原因になる。
電車の時間通りの到着を望むなら、客としてできることはあると思う。
サービスの品質は客が作っている。
よいサービスを提供したいなら客を選ぼう。そしてまともな客とだけ付き合おう。
そうでもしないとサービスの質が落ちる