書く③

前に、書くと良いよって記事をあげたのでその続きの様な物を。スタバでもどこでも、喫茶店に入ってゆっくり時間を取ってノートにいろいろ書きながら考え事すると良いよ。くり返しやっているうちにどんどんいろんな事が書けるようになってくる。その書いている時間が楽しい。書くという行為そのものが楽しめるようになってくる。だんだんと自分の気持ちと向き合えるようになって来て、前向きになれる。そして今困っている事やどうしようかと悩んでいる事に対してちょっとでも取り組んでみようと思えるようになったりする。「今ならこれくらいの事であればやってみようかな。出来るかもな。」ぐらいの程度だけど。多少なりとも前進できた様な気になる。というか気持ちの面で前進したと言える。