2018-04-30から1日間の記事一覧

書く③

前に、書くと良いよって記事をあげたのでその続きの様な物を。スタバでもどこでも、喫茶店に入ってゆっくり時間を取ってノートにいろいろ書きながら考え事すると良いよ。くり返しやっているうちにどんどんいろんな事が書けるようになってくる。その書いてい…

やっちゃえよ

もうさあ、やっちゃおうよ。憲法改正をさー。9条変えようよー。もう昔とは世界の状況が違うんだからさー自分たちの身を自分たちで守るようにってルールにしようよ。ちゃんとそう書こうよ。戦争は国と国の戦いだけじゃないよ。変な武装集団だっている訳だし…

言おうと思ったのに

日々いろんな人が、いろんな事をネットで発信している。そのなかで、自分が何となくうっすらと感じていたことをはっきりと文章にして出してくれる人がいる。それを読んだときは、「あ、そうそう、確かに思っていた。」とかすっきりする事があるんだけど、そ…

若者批判?

若者のテレビ離れって言われるけど、離れているのは若者だけではないみたいだよ。それになんかこの言葉、若者批判だよね。なんとなくそう感じる。テレビ局側が「お前らのせいでこっちは大変だ。」「テレビ見てないお前らが悪い。」と言っている様な印象を持…