一歩踏み出すために

f:id:sp498u69:20181008223134j:plain

結局は、傷付きたくない、失敗したくないという思いから一歩踏み出せない。

 

でもそれを認められないから、訳が分からなくなる。

 

傷つきたくない、失敗したくないからだなんて認められない。だから、違う悩み(嘘の悩み)を持ち出す。

 

それを、さも本当の悩みだと思って悩み出す。しかも悩んでいる本人は、本当の悩みだと思っているから難しい。

 

その嘘の悩みをどんなに解決しようと頑張っても、無駄。問題はそこではないから。

さらに無意識的に、その嘘の悩みを解決しようとしてもなんとか逃げまわって、解決しないようにする。本当の悩みと向き合わなくてもいいように。

 

ここを乗り越えるには、まず、自分が嘘の悩みを持ち出していることに気が付くこと。

 

ご意見お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/