視点を変えてみる

毎度毎度ドライブの話ばかりで恐縮ですが。今日も走ってきました。1〜2時間ぐらいでしょうか。大した距離じゃないです。いままでは、ドライブしていて帰りに周りが暗くなりだすとなぜか自分まで暗い気持ちになっていたんですよ。なぜか。「自分はこんな事でいいのか」とか「もっとちゃんとしなきゃ」とか思ってた。そしてどんより落ち込んでた。車の中で一人で毎回毎回ですよ。必ずと言っていいほどの頻度で。でも、ふと今日気が付いたんだけど夜の道って車の数がすごく少ないし人もいないし、ドライブにはとっても良い状況なんですよ。周りが暗いと言う欠点は確かにあるけど。そう思って車を走らせているとこれが何とも楽しい楽しい。今まで全く気がかずいたが、これは昼間走るよりも楽しいかも知れないとさえ思った。今後車の中で暗くなる事まずはいだろう。嫌な事ばかり考えず、ちょっと物の見方を変えると楽しくなる事が見つかるかもしれない。