モヤモヤした気持ちをスッキリさせるならこれ。

自分の中にあるモヤモヤとした気持ちをどうにかしたいと思ったら、とにかくその思いをきちんと外に出すことが大切。

 

何でも良いから言葉にする。

 

日頃から強く思っている事、うっすらと感じている事、人にはとても言えないことなども出してみよう。

 

誰もいない所で、しっかりと声に出してみるといい。

 

最初は、一人とは言えど勇気がいる事だけど、やってみるととても気持ちがいい。精神面だけでなく体の面からも爽快感が感じられる。

 

胸のあたりが空っぽになるというか、軽くなると言うか、非常に清々しい感覚が感じられる。その上、何となくほっとする様な安心感があるのだ。

 

部屋で、車の中で、などとにかく一人になれる場所でやってみよう。剥き出しの欲望や本音を声に出して言ってみるのは、一人であったとしても何だか恥ずかしいけどスッキリするのでおすすめ。

 

場所には十分に気をつけて、確実に一人になれる場所にしてね。見られたら恥ずかしいからね。

 

 

 

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z