このブログ誰も見てない!どうしたら良いんだ!

ブログを継続しても、アクセスがない、なかなか見てくれる人がいない、というのが多くのブログ運営者に共通した思い出はないだろうか。

そう、ブログって書き続けてきてもなかなか人の目に触れる事が無くって続けていても徐々にやる気がなくなってきたり、辞めてしまったり。

頑張って続けても何の反応もないというのが結構辛い。頑張っているのだから見てもらいたい、何か反応が欲しいというのが本音と言うもの。

もちろん記事を書く人の腕に結果が左右されるといのは事実。これは、毎日書き続けて上を磨いていくしか無いだろう。

 

タイトルにある通り、「このブログ誰も見てない!どうしたら良いんだ!」って俺の本音です。このブログ誰も見てないんですよ、本当に。記事が480個あって、今までの総アクセス数が、約500ですよ。1年も書いて結果はこんなもん。こんなもんですわ。だんだんと辛くなってくるよね。嫌になってくる事もある。こんなに頑張っているのになんで?って思う事も多い。

 

たくさんアクセス欲しい。毎日欲しい。

みんな見てよ。

おれのブログ見て。

毎日見て。

 

もちろん人に喜ばれる記事を書いてこそ人が見てくれるようになるんだよ。やっぱり役に立ってなんぼだと思うんですよ。人に喜ばれるって。

どんな記事が求められているの。それは書いていく事でしか見えてこないのかな。だれか面白い記事の書き方教えて。ちゃんと学ぶから。

 

良質なコンテンツを作って、このブログを面白いものにしていきたいと思っています。もっと質の高い記事が書けるようになりたい。

 

昨日、今日で何万PVとか収益が何百万円とかそんな事ではなくて、

 

読んだ人に興味深いと感じてもらえるもの、面白みを提供できる様なもの、奥深さのあるものにしたい。記事の内容に厚みのあるものが書けるようになりたい。

 

質の高い発信が出来るようになるにはどうしたら良いのか。誰か教えてください。

 

だってかっこいいもの、熊代亨さんのブログ「シロクマの屑籠」とか高須賀さんのブログ「珈琲をゴクゴク呑むように」とか、ここまで洞察力の優れる、知性のある物が自分でも書けたらどんなに良いか。

 

良い文章が書きたい、内容の濃いものが書きたい。いい文章を書く事が出来るというのはきっと様々な所に生かす事が出来る能力だと思う。文章を書かない仕事なんてほとんどないはず。そんな実用性ばかりではなく、自分で良い情報の発信が出来ればきっと楽しいし、いろんな人と接する事が出来るきっかけになると思う。



 

line@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z