自分と向き合うのは、スッキリした後

f:id:sp498u69:20180918213159j:plain

ひとつ前の記事にも繋がる事だけど、まずは自分の思いを吐き出してスッキリする。

 

で、スッキリした後で初めてそこから自分に向き合えるようになると思う。これまで我慢してきた思いが目一杯自分の中に充満している状態で、何か考えても分からない。

 

どうしたいとか、どうなりたいとか、本当はどう感じているとか、そういう自分の中から湧き出てくる思いはスッキリしてからじゃないと見つからないだろうね。

 

外に出すのを我慢をしてきた思いが、沢山あって、自分に充満しているのに、自分の思いを感じようとしてもそうはいかないと思う。

 

自分の我慢してきた思いが、本当に邪魔になってまともに自分の事を感じる事が出来ないはず。余計なガラクタをすべて吐き出して、いったん自分の中を空っぽにして何にも残さずにさっぱりしてからいろいろと考えよう。

 

たまったガラクタが自分が揺さぶると言うか、思考の邪魔になるというか、物を考えるたり感じたりすることの妨げになる。

 

何か取り入れようとしてもきっと、なかなか難しくてできないはず。たまったガラクタが邪魔で何かを入れようとしても何も入れる事が出来ないと思う。まずは綺麗さっぱり空っぽになってその上でいろいろと取り入れる。