人物的には興味があっても・・・

会社でさ、変な売り込みの電話がかかってきたんですよ。多分テキトーにかけまくってるんだろうね。たまたまおれが出ちゃったために、話をする事になった。なんだかんだといろいろ言ってきて断っているのに相手は話をやめてくれず、最終的にはこっちが一方的に電話を切った。本当に言葉巧みにいろんな話をしてくる。正直すごいとさえ思ってしまった。よくもまああんなにものらりくらりと話を続けてくると思う。前も別の会社から売り込みの電話があって、この時も相手がしつこくいろいろ言ってくる人だった。こういったしつこい売り込みの電話があるといつも思う。「すごいなこの人こんなに上手に話ができるなんて、一体どんな人なんだろう。」なんてことを。ちょっと会ってみたいけど、会うわけにも行かず。(怪しい所だからね)どうやってそんな話術を身につけたのか知りたい。そしてどんな人なのか人物的にも非常に興味がある。しかし関わらない方が良いのは当然。その話術はもっと別の所で、もっと良い事につかえないのか。なんかちょっと残念だね。