環境を変えて書く

気持ちは環境にも左右されると思う。いつも自分の思いをノートに書く際は家の中か喫茶店の中で書くようにしている。このほうが自分に合っていると思い、そうしてきた。最近は少し涼しくなり外にいても本当に快適に過ごせると感じ、思いつきで、外で書いてみようと出かけてみた。外と言っても、河川敷の公園だけど。野球のグランドがあったりロードバイクのコースがあったりと見晴らしの良い所だった。車で行きそのまま降りずに窓を開けて風にあたりながら書いてみた。これがとても気分がよくのんびりといろいろ考えながら書く事が出来た。とても静かで景色もよく少し先には田んぼが広がっていたりと環境はいい。そんな場所だと気持ちも変わってくるし、また行きたくなる場所だった。何とも言えず穏やかな気持ちになった。真夏や真冬は出来ないけど、春や秋には何度も言ってみようと思った。他の環境はどうか、いろいろ試してみようかな。何事も、小さくても良いから変えられる事を見つけて変えてみよう。いろいろ試そう。いい気分になったらそれは続けた方が良い事、本来自分が求めていたことかもしれない。

 

ご意見、お問い合わせなどはこちらから
https://form.os7.biz/f/a535e8b8/