自分の可能性をどう見つければ良いか

文章をいろいろと書いているうちにだんだんと自己肯定感を感じるようになってきた。何かやりたい。自分が楽しめるもの、没頭できる様な事を見つけてそこに向かって突き進みたいと感じている。今までにない自己肯定感を感じており正直な話、持て余しているくらいだ。どうやって楽しさを見つけようか。ここ何年も楽しかった事なんてこれと言ってなかった。つつがない生活と言えばその通りだが、無味乾燥とも言える。うまく言えないが、動かずにはいられない様な楽しみを見つけたい。一日中続けてしまえる様な事にのめり込んでみたいと思っている。楽しく生きたいのだ。その楽しさとは何だ。どこだ。どうすれば見つかるのか。自分の思いなのにはっきりしない。それがもどかしくもある。やるとしたら一人でやるだろうな。部屋にこもってやると思う。相手がいるにしてもきっと1対1でじっくり向き合って時間をかけて話す。こんなところが自分の関心のある事の分野と言うか方向性かな。ああ何かしたい。おもいっきり。