出ないのは沢山抱えているからでは

書けない、話せないなど、自分の中から、言葉が出せなくて困るというのは一度くらい経験があるかと思います。特に、書けないというのは、普段書いていないからなのではないかというのが個人的な意見。偉そうな事書いてますけど、こんな自分もまだまだ書けていないのです。ですが、個人的な経験を少しばかり。書けないというのは自分の中にあるモノの存在を感知していないからだと思ってます。毎日少しでもいいから何か書いてみると徐々に書けるようになってくる感覚が掴める。そうすると、自分の中にいろいろな物を抱えている感覚を持つようになる。これらが、書くためのネタになる。書いているうちに自分の中にいろいろとたまっている感覚がはっきりと分かり少し気持ち悪くなったりするかもしれない。言いたい事を我慢し続けて胸が苦しくなる感覚が、書いているうちに出てくる。今まで何ともなかったのに出す事で、この感覚が生まれてくる。我慢し続けていると苦しみも何も分からなくなるみたい。出す事でたまっている事が分かる。

 

ご意見ご感想などございましたら下記よりどうぞ。

LINE@:https://line.me/R/ti/p/%40xji9681z